SSブログ

カテゴリ:スポーツ

スマートハンドボール練習法(吉村 晃) 辛口 本音のレビュー

スマートハンドボールの経験とかなくて、
基礎練習の効果的な方法がわからない。

YouTubeなどで技術の解説とか見ているが、
指導法についての情報がどこにも見当たらなくて悩んでいます。

口コミサイトや掲示板で取り上げられている
吉村 晃さんの「スマートハンドボール練習法」。

戦術的思考を発展させるトレーニング方法、
実戦に即した基礎トレーニング法、
そして強力なチームを構築するためのあらゆる要素を身につけ、

このスマートハンドボール練習法を通じて、

現在よりもさらにチームをレベルアップさせることができるのが
スマートハンドボール練習法~高い戦術理解力・屈強な身体・的確な状況判断ができる選手を育てる方法~です。っていうのは、
信じてもいいの?

体験談を見てみる

何を実践しても確実に向上する方法がここにあります!
私はゴールキーパー(GK)のポジションで、吉村さんから多くのアドバイスを得ました。そのなかで特に印象的だったのは、「シュートを止めたければとにかく○○をしろ」という指導でした。

最初は正直、半信半疑でした。
それはキーパーに特有の練習ではなく、以前から少しはやっていたし、これで本当に成果が出るのか疑問でした。
しかし、続けていくうちに驚くべきことにシュートのブロック率が上昇しました。

もしこのアドバイスがなかったら、おそらくポルトガルでは試合に出場せず、優勝の経験もなく、途中で帰国していたでしょう。
吉村さんの異なる視点からのアドバイスには本当に驚きました。
それも、吉村さんならではの世界中のハンドボールに対する深い理解から生まれたものだと思います。

意外と簡単なのかも。
試してみようかな。

吉村氏は選手としての成功だけでなく、ハンドボール日本代表のアナリストとしても選出され、現在はプロチームの監督として選手を指導しています。

この練習法は、指導の初心者でも実践可能で、「選手の能力を引き出し」「チーム全体を勝利に導く」といった指導の手法を身につけるのに役立ちます。

そして、これを実践する際には指導者としての「センス」や「経験」は必要ないって。

スマートハンドボール練習法~高い戦術理解力・屈強な身体・的確な状況判断ができる選手を育てる方法~



竹内 彰人 奇跡の3ステップ上達法!~Brattoサッカースクール~ レビューは?購入者の評判

奇跡の3ステップ上達法!~Brattoサッカースクール~が売れている竹内 彰人さん
一般のメディアでの評価はどうなの?

試合に出ても活躍できない。
どんな練習をすればよいのか、分からない。
試合で点が取れない。
たまにしか、試合に出れない。
などそのような悩みを解決するために、
ご用意したのが、オンライン教材「奇跡の3ステップ上達法!~Brattoサッカースクール~」って話だね。

これって信じても大丈夫かなぁ。

奇跡の3ステップ上達法!~Brattoサッカースクール~の実績とか効果についてレビュー記事ってあるの。

内容と評価

あなたのお子さんへサッカーはもちろん、
今後の人生や、生き方にもつながる
一生モノのスキルを本気でおしえるって。

他の教材やスクールとは全く違う
心、体、技の3ステップの順番でトレーニングを実施。技だけではなく、心と体について学ぶ教材があるのが特徴。
心:サッカーに対する心構えや考え方。人生の生き方にもつながる考え方を学ぶ。
体:まず、自分の体を思い通りに動かす。また、自分のイメージと体の動きのズレを失くすメソッドだって。

なんとなくだけど、良いものらしいってことはわかったけれど
実際に試してみないとわからないよね~

返金保証はあるのかな。

ソフトテニス運動神経】~色々な球技の動きから軟式テニスに必要なスキルを習得する方法~ 高橋 茂 購入レビュー 質問ある?

頭では分かっていているんだけど、
体がイメージどおりに動いてくれないんだよね。
試合でも結果が出せるように強くなりたい。
筋力の強化の方法も身につけたいと思っている。

高橋 茂さんの「ソフトテニス運動神経】~色々な球技の動きから軟式テニスに必要なスキルを習得する方法~」
基本技術~実践技術
ボールを投げる動作~実践動作まで
幅広いシミュエーションを網羅的に学習できる!!

ボールを投げる動作にも、さまざまな投げ方があります。
その姿勢・体勢によって、体に掛かる負荷が変わります。

このように、さまざまな投動作と
ソフトテニスの動作を細部まで意識して、
最終的にソフトテニスの実践練習へと結びつけていきます。

ソフトテニスの正しい基礎基本なしでは、
ソフトテニスが強くなれないだけではなく、
自身の体を痛めてケガしてしまうこともあります。

長くソフトテニスをプレーするためにも
正しい知識は絶対必要です。なんていっているけど、怪しいよね?

ソフトテニス運動神経】~色々な球技の動きから軟式テニスに必要なスキルを習得する方法~、実際に購入した人の評価、レビュー
暴露記事を探しているところ。

どうなの?口コミを確認する

全国レベルの練習なのに、 初心者でも取り入れられ、
新入生のように経験ゼロの選手を、
ソフトテニス初心者の状態から全国レベルまで育てた経験を持っているって。

また、このプログラム内容は、一切ハードな練習はなく、
初心者や女子選手でも実践できる内容になっているみたい。

どなたでも安心して取り組むことができる
とても貴重なプログラム構成となっているって。


「高橋先生には小学生の頃や東京代表の練習などで指導して頂きました。

は自分の生徒だけでなく他校の選手のことも大変良く考えてくださる先生で
私も競技力、人間力の向上を先生から学びました。

先生からはテニスの技術はもちろんですが、
相手の心理を考えるという事を良く教えて頂きました。

カウントや相手の戦術を観察して相手からやりにくいプレーを選択することを心がける事で、
常に考えて試合を進めることが出来るようになりました。

また自分がやりたいプレーを先生は全て受け入れてくれます。
指導のお陰で、指導者が不在だった高校時代や、
全て自分達で練習する大学生になった今でも考えて工夫する習慣を身につけることができました。」って声もあるね。


高橋 茂さんの「ソフトテニス運動神経】~色々な球技の動きから軟式テニスに必要なスキルを習得する方法~」

~色々な球技の動きから軟式テニスに必要なスキルを習得する方法~プログラムでは、
よく間違えてしまいがちなポイントにも言及し、

それを回避するためにどこに意識を向けたら良いのかまで詳しく解説しています。

一つひとつの基本動作を、「論理的な解説」と「実際の動きを視覚的に確認しながら学ぶ」ことができる構成になっています。

正しいソフトテニスの動作をラケットの代わりにボールを使って体で覚えさせ、
それからラケットを持った実践へシフトさせていきます。

今すぐやってみたくなったなー