坂本幸一さんの「美文字の流儀」
評価されているみたいだね。

今まで書道教室に通ったがうまくならなかった・・なんてことはありませんでしたか?字には人の性格が出ると言われます。
字が汚いままだと人から悪い評価を受けます。
「字が美しくなる考え方を知る」ことが重要で早いスピードで字を上達することができます。
1日に1時間の練習で1週間後、
字が劇的に上達できるようになるのが「美文字の流儀」です。って言っているけど
そんなウマい話あるのかな~

美文字の流儀の内容が公開されているらしいよ。

口コミ・レビュー(ネタバレも)

「美文字の流儀」では、
直ぐにお手本を見て書くのではなく、自分の字を書いてから練習し、
美しい字と自分の字の違いを理解する。
お手本がなくとも美しい字を書けるようになるように美しい字を書くために意識する。
適切なペンの持ち方と書き方で字が綺麗に書けるようになるって。

本当なのかな?気になるね。

坂本幸一の「美文字の流儀」

個人的に気になるジャンルだし、試してみようかな。