肩こりで悩んでいる主人にマッサージをしてあげたいし、

母の肩こりが酷いため、正しい知識と技術を身につけて少しでも楽にさせてあげたい。

できれば、自宅開業できるくらいの技術を身につけたいと思っている。

ねえ、丸田 登美さんの「足踏みリンパマッサージ」
評判なんだってね。実際のところはどうなの?

リラクゼーションサロンを開業したい人にぴったりの講座です。
設備や道具を使わないので、ほとんどお金をかけずに
技術だけで開業する事が出来ます。
足踏みリンパ動画講座は、
体力のない女性でも、長く続ける事が出来る施術方法です。って本当かな?

まさかインチキってことはないだろうけど
実際に成果が出るか心配・・・

2chでは?実践した体験談

練習を始めた時点で姿勢が変わってきます。

姿勢が変わると、意識が変わってきます。
技術をマスターする前から変わるみたい。

「技術は身を助く」 性格や容姿、環境も一変し、
人間関係も好転するみたいです。

だから、練習の過程にこそ大きな意味があるって。


いろんな人の感想が知りたくて調べていたら
こんな声もあったよ。

「慢性の肩凝りと頭痛で、よくマッサージに通っていたある日、友人からを紹介され、
「足で踏むってどういうこと??」と、興味本意で受けに行きました。

足の裏全体で踏まれるので、手で揉んだ時のようなイヤな揉み返しがなく、夜はぐっすり眠れて、
翌朝は体が軽くなってるし、本当にびっくりでした。

ひょんなきっかけから『踏む方』を学ぶようになりました。
練習がてら両親を踏んであげたら「足がつる 」と辛そうにしていた母が「足がつらなくなったよ」 と言って 喜んでくれました。

『踏まれる方』は体がほぐれるので、勿論気持ちいいのですが、実は『踏む方』も元気になる!というのを
最近身をもって体感しているところです。

最近は肩凝りもそこまで気にならなくなり、頭痛の頻度も減りました。」

「知り合いの人の紹介で、施術を受けてみました。
もみかえしが無かった事と、体の調子が軽くなった!動ける! が、初めての感想です。

会社勤めしていて、頭痛、肩凝り、腰痛等不調の多い日々、何年か施術を受けに通いました。

上級プロコース受講し、現在、この施術で自宅サロンの仕事をしています。
踏まれてとても調子良いです。
更に施術すること(踏むこと)により、私の身体は、どんどんやわらかく、元気になってきました。」

「足踏みリンパマッサージ」の内容

足踏みリンパマッサージの踏み方を覚えて

自分に技術を身につける事で、
美容体操の効果も期待し、身共に健康になる事を目標にできます。

長く続ければきっと、続ければ続けるほど、若々しく綺麗になります。


早いうちに始めた方が、得られる効果も大きいかもね。

まずは実践してみようかな。